カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

カテゴリー:Apple

旧Mac ProがTITAXpとPascalドライバーで復活か?

NVIDEAがTITANXpの発表と同時にMac対応のPascalドライバーを発表したようですね。 注目はドライバーですが4月中にはリリースされるらしい。 TITANXpは高価なので手は出ないがGTX1050なら2万円以下で購入できる。…

詳細を見る

Mac Pro (Early 2008)のグラフィックボード・ビデオカードをGTX680に変更

今更ですがMac Pro (Early 2008)のグラフィックボード・ビデオカードをGT740からGTX680に変更しました。 大きさの比較はこんな感じです。 GT740は補助電源不要でしたが今回のGTX680は6-6ピン×1…

詳細を見る

Mac Pro (Early 2008) HDD 取り付けネジ ゴムワッシャー付き 発見・購入

2017年になってもMac Pro (Early 2008)を愛用しております。 9年目ともなるとヘタった部品が多いのですがHDD取り付けネジのゴムワッシャー、大丈夫ですか? 我が家のゴムワッシャーはヘロヘロになってしまいました…

詳細を見る

HDDケースが壊れたので今更ですがFireWireからUSB3のHDDケース(裸族のカプセルホテル)に移行します

次期OS・macOS Sierraがインストールできない(パッチでできるという話もありますね)と言われるMac Pro2008を使い続けています。 我が家のMac Proは既に内部HDDは認識しない状態でPCI-Expressのボードを追…

詳細を見る

WIN用GT740 OS10.10.4に無事アップデート完了

純正でないビデオカードを使用しているとOSのアップデートをするべきかしばしば悩みます。 しばらく静観していました「写真」等の新しくなったアプリケーションもあるし、思い切ってアップデートしました。 さて、なにをするかといってもとりあえず直…

詳細を見る

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。