カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

Mac Pro (Early 2008) HDD 取り付けネジ ゴムワッシャー付き 発見・購入

スポンサードリンク

2017年になってもMac Pro (Early 2008)を愛用しております。

9年目ともなるとヘタった部品が多いのですがHDD取り付けネジのゴムワッシャー、大丈夫ですか?

我が家のゴムワッシャーはヘロヘロになってしまいました。

以前から探していたのですが、困った時の秋葉館にあるのはゴムワッシャーを使用しないタイプの「Mac Pro HDD 取り付けネジ」

いろいろな検索ワードで探していると「Mac Pro (Early 2008)で使用できた」との商品コメントを発見、

さっそく購入してみました。

_MG_0068

「親和産業 ドライブ用ネジ 振動吸収ワッシャー付きインチネジ FS-NEJI-02」

商品ページの写真は明るめなのでシルバーに見えますが、黒です。

商品ページにも色は黒と書いてありますが商品写真だけ見るとシルバーかと勘違いしてしまいます。

_MG_0084_MG_0104_MG_0143

HDDマウンターに装着完了、

Mac Pro (Early 2008)本体にも無事収まりました。

SATAソケットとの位置関係も問題なく、完動です。

追伸:以前、内部のHDDが認識しないと記事に書いたのですが内部を掃除した影響か?不要な増設ボードをはずしたからなのか1〜4のベイは正常に動いております。

※先日、残り一個を購入したので現在は在庫切れ?かもしれません。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。