カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

GT-X970を購入しました

スポンサードリンク

ちょっとWEB用にブローニーをスキャンするのならフラットスキャナーでいいや、ってことでGT-X970を購入。

ポートレートの写真をスキャンしてみるの妙な違和感が!
デジになった事には肌のヌメッとするのに違和感を感じていたが今度は逆に肌のザラッと感に違和感が、印刷では相変わらずデジは駄目だけどモニターで見るのにはデジの方が綺麗に見える。

しかし、毎日をRAW現像やPSでレタッチする生活が何年も続けると少しは技術も向上してるのか?フレックスタイトでスキャンしたデータよりもフラットスキャナーでスキャンした方が綺麗に見える、もちろんレタッチ後ですが。
印刷を考えなければ思ったよりも簡単で綺麗にスキャンできたGT-X970にびっくり、少し遊んでみよう!

掲載の写真は本文とはあまり関係ないけど94年にバドガールと一緒に観戦するWC USAツアーに同行撮影した時のWC会場です、カメラはContaxのコンパクトカメラでフィルムはPKRです。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク