カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

カテゴリー:Hardware

MacPro Early2008の起動HDDをSSDに交換

MacPro Early2008の起動HDDをSSDに交換しました。 ・SSDをHDDのマウンターに固定するための、《在庫あり》【MacPro専用SSDマウンタ】 林檎派 SSD Mounter for MacPro [RGH25SSDM…

詳細を見る

MacPro Early2008のビデオカードをWIN用GT740に交換しました

まだ使ってるの2008? はい、使っています。 そろそろ最新(MacPro 2013)が欲しいのですがディスプレイや周辺機器まで交換が必要となると結構な出費ですのでもう少し頑張ってもらいます。 しかし、最近問題が起きています、CTOで…

詳細を見る

CFカードを購入しました

知人に預けたCFカードが戻ってきません、数年前に買ったときは3枚で10万円程度したのでがっかりです。 高かったですね、当時は。 しばらく2Gのカード4枚ほどで何とかやっていましたが(スタジオが多いのでPCと連結しての撮影が多いので大丈夫でし…

詳細を見る

GT-X970_スキャナープロファイルの作成

環境設定でドライバによる色補正とプロファイルを使用した場合を比較してみました。 ドライバーによる色補正、いわゆるAUTOモードです、自動露出でヒストグラムが調整される、他の3枚は各プロファイルを使用し前者と同じように自動露出、グレーバラン…

詳細を見る

GT-X970_良い感じ!

Model:Kaori Takagi 6×8で撮影したEPRをスキャンしてみました、プラスティックのフィルムホルダーに精度は感じられないがこれくらいピントが合っていれば、良いのでは無いでしょうか。 スキャン時にディフォルトのアンシャープ…

詳細を見る

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。