カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

カテゴリー:Hasselblad H3D

Adobe Photoshop Lightroom 4 betaがHassel(ハッセル)のFFFをサポート

Adobe Photoshop Lightroom 4 betaが発表されました。 Hassel(ハッセル)のRAWデータ、FFF形式の現像ができましたのでご報告まで。 ちなみに私のカメラはH3D39です。 …

詳細を見る

デジカメに興味なし!

デジカメに興味がなくなりました。 いえ別に写真撮影が嫌になったわけではないです、やっと機材に振り回されないようになったということです。 ただし、困ったことにレンズには振り回されています、便利だけどやっぱりズームはちょっとなぁ、、、 や…

詳細を見る

やっぱりイメージセンサはでかいほうが綺麗!

EOS 60Dを購入してから気になっていたことがあります、微妙ですが階調が豊かでは無い、、のではと思うことしばしばあり! 比較対象はEOS 5DとHasselのH3D39です、どちらも古い機種で目新しい機能も無いのですが、どうもEOS 60…

詳細を見る

Phocus 2.0を試して見ました

Lightroom等をお使いの方から見るといまさら?とかPhocusって遅れているなぁ!と思われるかも知れませんが少数派のPhocusユーザーにはうれしいニュースなので暖かい心で見守ってやってください! Phocus 1.2.1と2.…

詳細を見る

Phocus Tips 001_追伸:Phocus 2.0 英語版が出ていました!

商品撮影メインの某氏から「撮影後にDNGに変換するのは面倒だね!」って言われて「撮影時にも簡単にできますよ!」って事でQuickTimeの画面収録機能を利用してTips Movieを作ってみました。 CPUやメモリーにも負担がかかりそうなの…

詳細を見る

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。