カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

カテゴリー:Lightroom

Adobe Photoshop Lightroom 4 betaがHassel(ハッセル)のFFFをサポート

Adobe Photoshop Lightroom 4 betaが発表されました。 Hassel(ハッセル)のRAWデータ、FFF形式の現像ができましたのでご報告まで。 ちなみに私のカメラはH3D39です。 …

詳細を見る

Lightroom 3でモデルの顔が変わる??

ベータ版のLight 3は試用していましたが期限が切れてからはLightroom 2を使用していました、しかし、EOS 60DのRAWには非対応。 そこで、やっと、Lightroom 3を購入しました。 いろいろな進化があったのは既に皆…

詳細を見る

Adobe Photoshop Lightroom 3(beta 2)| デザー撮影機能追加

いろいろ機能は強化されているようですが、デザー(カメラとPCを連結させて撮影の際に瞬時にPCに取り込む)撮影ができるようになったのにびっくり! 今までは自動読み込みの機能を利用して無理矢理デザー撮影していましたが 以下の写真のように簡単にな…

詳細を見る

Lightroom 3.0 Public Beta – Noise Rededuction比較テスト_訂正

お恥ずかしい! Luminanceに関してはProcess Versionの1を選べば稼働、2を選べば非稼働だったんですね。 失礼しました! …

詳細を見る

Lightroom 3.0 Public Beta – Noise Rededuction比較テスト_追記

前回のテストは ・LR3のLuminanceの設定が動かない。 という条件で行ったのですが、CanonのCR2からDNGに変換してあるデータをLR3に読み込むとLuminance設定が可能でした。 WEBのどこかにもLuminanceは稼働…

詳細を見る

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。