カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

カテゴリー:Photo

ヒルナンデス!で堂珍さんがトイカメラ デジタルハリネズミを紹介していました

いろいろなトイカメラが出ていますが知りませんでした、デジタルハリネズミ。 早速、アマゾンでデジタルハリネズミで検索。 いろいろ、あるんですね、でも結構高いかも。 どうしても、RAWて撮って後でいじる癖があってカメラ内蔵のエフェクトとか苦手な…

詳細を見る

Lightroom 3でモデルの顔が変わる??

ベータ版のLight 3は試用していましたが期限が切れてからはLightroom 2を使用していました、しかし、EOS 60DのRAWには非対応。 そこで、やっと、Lightroom 3を購入しました。 いろいろな進化があったのは既に皆…

詳細を見る

EOS 60Dを購入しました

EOS 60Dを購入、すごいな! 何がすごいか、、全てがすごいです。 ただし、フルオート+ズームの場合です。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D EF-S18-55 IS レンズキット EOS60D1855ISLK マニュ…

詳細を見る

政治家の写真が撮りたい 特に与謝野 馨氏

与謝野 馨氏の写真が撮りたい。 最近の氏の動向が正しいのか、私にはわからない。 ただ、圧倒的な批難を受けても行動に起こしたのはすごいと思う。 政党政治ってなんだろう?仲間内での意見合わせって何? 政治家って孤高な存在かも知れない、孤高な人に…

詳細を見る

GT-X970_スキャナープロファイルの作成

環境設定でドライバによる色補正とプロファイルを使用した場合を比較してみました。 ドライバーによる色補正、いわゆるAUTOモードです、自動露出でヒストグラムが調整される、他の3枚は各プロファイルを使用し前者と同じように自動露出、グレーバラン…

詳細を見る

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。