カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

ユーチューバー・はじめしゃちょう(hajime) VS 小池百合子東京都知事

スポンサードリンク

政治家の皆さんがどれほどの票を得て就任したのかが気になって小池百合子氏の東京都知事選での獲得票数を調べてみると2,912,628票だった。
若者に人気のYouTuberはじめしゃちょう(hajime)のチャンネル登録数は5,170,799(2017.5.27現在)
小池氏の対象は東京都民だけとはいえ、はじめしゃちょうの方が圧倒的に多い。

ちなみに2016年の参議院選自由民主党比例代表の場合20,114,788を得て獲得議席が19名、名簿順一位の徳重雅之氏が521,060である。
これまたはじめしゃちょうの圧勝である。

しかし、徳重雅之氏って誰なんだろう?
全特相談役って肩書から郵便局長会の元代表ってことなのかな?
全国郵便局長会の会員は2万人程度のようだから徳重雅之氏個人では521,060票を得ることはできないだろう。

選挙権があるなしに関係なく日本国民の内で議員の多くははじめしゃちょうよりも知名度が無く人気もないってことですね。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

このブログはWordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」で運営されています。