カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

AppleからTechTool Deluxeをダウンロードしました

スポンサードリンク

Adobe Lightroom 2を64bitで使うと、Photshopと行き来する際にPhotoshopの動作が不安定になっている気がします、メモリーが足りないのかな?
最近気になっていたのはTranscendの2G×2が16Kを切る価格、早速、秋葉にでかけて購入してきました。
増設したMacProのメモリー構成は2G×2×3、1G×2の14Gになりました。個人的にはTranscendのCFカードが僕のカメラとは相性が悪かったり、最近も知人のMacProに入れたメモリーが初期不良を起こしたりであまり信用していないのですが他社製品に比べかなり安いので駄目なら交換すれば良いというのを前提での購入です。
装着後にはRemberでメモリーをテスト、、合格したので一安心、他にもテストできるアプリは無いかな?と久しぶりにAppleのサポートページへ、
AppleCareのコーナーからTechTool DeluxeをダウンロードのページへMacのシリアルを入れて確認すると掲載日が2008年11月17日のTechTool DeluxeのDVDイメージがありました、少し前まではMacPro(Early 2008)には未対応だったように記憶していたのですが(間違っているかも!)現在は対応しているようですね、注意書きには”MacBook (13インチ、アルミニウム、Late 2008) および MacBook Pro (15インチ、Late 2008) では、このバージョンの TechTool Deluxe の機能で利用できないものがあります。MacBook Air では、MacBook Air SuperDrive を使うことで、このバージョンの TechTool Deluxe の機能をすべて利用できます。TechTool Deluxe の今後の新しいバージョンを確認してください。”とあります(Apppleのサイトから引用)、早速D/Lしてメモリーの他にHDD等々もテストしましたが異常なしの結果でした。
掲載日が2008年11月17日なのでTechTool Deluxeとしては最新版なのでしょうね、本家のTechTool Proも注意書きにあった機種には未対応のようですので、AppleCareに加入されている方はお試しください。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク