カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

PodcastsでHasselblad

スポンサードリンク

知っている方は既にご覧になられたと思いますがiTune StoreのHOME > Podcasts > ビデオ Podcast > ポッドキャスティング > Victor by Hasselblad PodcastsでHasselbladでの撮影風景などが見られます、「iTune Store を検索で」victor by hasselblad podcastsをキーワードにすれば直ぐに見つかります。新作が無いのが残念ですが無料ですのでよろしいかと思います。


ムービー中にMacBook Proが出てきますが、カメラとFireWire(6ピンか9ピン)で接続できるノートとなるとほぼMacしかないのですね、WINのノートでFW接続ってできるのでしょうか、アダプタとかカードとかあるのかな?

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. お疲れ様です。今の機種は解りませんが、昔貰って家に放置してある昔のVAIO SR PCG-SR9/Kにはアップルの名称(FireWire)がVAIOだと(i.LINK)という名称で、IEEE 1394・4ピンが付いてます。1D2位までなら接続撮影できると思いますが、今はもうスペック的に厳しいと思います。最初から6ピンに対応してる物は、winがどうにも肌に合わず使ってないのであるかどうか解りません・・(^_^;)笑)と、最近Podcastsって流行ってるみたいですね。。先日初めて友人に教えられて知りました。。情報不足な私・・笑)最新MacのノートにFireWire400の復活を強く願う私♪

  2. familyphotoさん、コメントありがとうございます!
    そうですね、うちにもデスクトップですがVAIOがありましてi.LINKが付いています、WINの場合には外付けHDDもFWよりUSBって印象がありますし一時期にやたらと流行ったビデオ編集用って感じです。
    以前にも話題になったのですが4ピンでもデジバックはつながりますが電力の供給ができないのがいまいちですね、それと問題なのがWINでキャプチャした場合にデスクトップPCにどうやってコピーすれば良いのかが判りません,Mac to Macならばターゲットモードでマウントすれば良いのですがMac to WINやWIN to WINの場合にはどうするのだろうかと?
    Podcastsはロケの時に深夜放送のAMラジオ番組とか聞いて楽しんでいます、ほとんどは無料なのでありがたいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク