カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

レンタルサーバーを引っ越ししました

スポンサードリンク

やっとDNSが浸透したようで引っ越し先のサーバーでinamura.comが見られるようになりました。
今回の引っ越し先はさくらインターネットです。

選んだのはスタンダードコースです、月に500円でサーバー容量は10GでマルチドメインもOKです、バックボーンもかなり早いようです。
SQLのデータベースが一つなのでブログを複数作るのにはちょっとなぁと思ったのですがさくらのブログっていうサービスでいくつでもブログを作れるサービスが付帯しているので安心です。



さてinamura.comも6月で15年目に入ります、今後ともよろしくお願いします。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. サーバー移転、大変参考になりました。
    いろいろなサーバーを見てきましたが、手頃で安定したサーバーを探すのは大変ですね。
    私も移転時には参考にさせていただこうと思っています。

  2. 哲やんさん、はじめまして 書き込みありがとうございます!
    特別なことをしなければ早くて安くて安定しているところが良いですね。
    サーバーは日進月歩?で安くなっているので時々変更するのですがブログのデータが大きくなってくると工夫しないと移転できず悩んでいたのですがやっと方法が分かり重い腰を上げてお安くて安定しているさくらに移動しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク