カメラマン 稲村幸夫のブログ です、写真、カメラ、Macやインターネットについて書いてます!

Hear(Macサウンド オプティマイザー)を購入しました!

スポンサードリンク

Lightroomで現像後にTIFデータを延々と書き出している間にDVDをみたりします、TVに比べて画質はおちますが30インチのモニターですのでそれなりに楽しめます、スピーカーはBOSEのM3ですので音もそれなり、ですが!
TVだと5.1とは言えなくてもサラウンド機能が内蔵されていて結構迫力ありますよね、MacにもiTunes用のSRSサラウンドのプラグインが確か(?)ありましたが、Mac上のサウンド全てに簡単にエフェクトかけることができるソフトが発売されていたことは知りませんでした、それが今回ダウンロード購入したHearです。
細かい設定もできますが簡単なのはプリセットを使うことです、Game、Movies&TV、Music、Speech等の項目に各々10程のプリセットが作られています、Movies&TVにはアクション、ロマンス、コメディ、ホラー等々。
ピュア・オーディオのイコライジングは罪のような印象がありますが映画のDVD等はもともと擬音だらけですのでHearでいじくりまわして楽しく映画をみるほうが全然良いと思います。
SW(スーパー・ウーハー)でズドーーンと補完する方法もありますがHearには体験版もありますので試してみてはいかがでしょうか?
僕は偽善的なサラウンドで映画を楽しんでいます、詳細はhttp://www.igeekinc.com/products/hear.htmlのメーカーサイトをご覧ください。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク